リピート系FXで不労所得!

ループイフダンやトライオートFXなどのリピート系FX、ほかFXについて思った事を書いていきます。

リピート系の戦略について【クロスポンド】

こんばんは。

本日は現在、私が起動させているリピート系の一つを書きたいと思います。

リピート系FXは、大きく動けば利益確定の機会が増えます。

 

ポンドがEU離脱し大きく動くことを見込んで、ポンドを絡めてのリピート系の起動です。GBP/USD売EUR/GBP売です。ポンドが、どちらに大きく動いても、利益がでます。

 

なぜ、ドルやユーロを絡めているかといいますと、マイナススワップが嫌だったからです。調べるとすぐに分かりますが、プラススワップは少ないのに、マイナススワップはがっつり取られます。ほかの通貨組合せを含め、マイナススワップをあまり考えずにリピート系FXを起動させると、年間十万単位で取られます。これは別の機会に書きます。

さて、チャートです。

 

GBP/USD(月足)

f:id:fukubukuroman:20200120220304j:plain

チャート右の下▽が売のエントリーポイントです。過去4年くらいの動きならカバーできます。

 

EUR/GBP売

f:id:fukubukuroman:20200120220646j:plain

こちらも、過去4年くらいはカバーできます。

実はEUR/GBP売は、前にも起動させていましたが、エントリーの間隔が狭かったため、含み損を大きく抱えてしまってビビッてしまいました。なので、エントリー間隔を広くして、組みなおしたのが現在のものです。

二つ合わせて、週に1~2回利益確定があるかなぁって感じです。

 

実は、上の2つの組合せは、EUR/USD売を間接的に起動させているようなものなんです。なので、タイミングをみてユーロドル買を通常取引するか、リピート系で起動させるかして、リスクヘッジしたり短期勝負するのもアリかもしれません。

 

私の一つの取引を書いてみました。それでは。